息子がサッカーを始めたので!

こんにちは!
このサイトでは、子供の身長を伸ばす方法を実践してみた記録を掲載していきます。
個人が気ままに綴りますので、まずはどうして子供の身長を伸ばす方法を実践することにしたのか、経緯を掲載します。

 

 

 

きっかけは、見出しに書いてあるように息子がサッカーを始めたからです。

 

体格、フィジカルというのも今後サッカーをする上で重要になる要素です。
今はまだ子供ですのでそこまで体格は重要にはなっていませんが、中学・高校と進むにつれて体格もサッカーで大事な要素になります。

 

幼少期からサッカーをやっていた私の友人ですが、体格の問題もありまして大学でサッカーを諦めていました。
膝に怪我を抱えていたものもありますが、体格に恵まれなかった面も大きかったそうです。
挽回できると思いがちですが、有望と思われていない限りは書類上のデータで判断される面もあるそうです。

 

それだけが全てとは無いかもしれませんが、もう少し身長が大きかったりすれば変わったかもしれません。
そういうのを知っていたことありまして、サッカーを始めた息子に対して体格でハンデを負って欲しくないと思いました。

 

私を含めて家系を辿ると、正直物凄く恵まれた体格になる可能性は極めて低いです。
一応平均身長は超えていますので、そこそこの身長や体格になると思われます。

 

遺伝を含めてある程度はもう決まっているのかもしれません。
ですが、頑張っている息子を見ると出来る事はしてあげたいと思うが親心です。

 

なので、親として出来る事は無いのか子供の身長を伸ばす方法を調べてみました。
その中でやってみる価値があるかもしれないと思った方法を、実践することにしました。

 

あくまでも、私の家庭で実践した結果になります。
ですから、良かろうと悪かろうと同様の結果が、読者の方が実践した場合に出るとは限りません。

 

ですが色々と紹介されている子供の身長を伸ばす方法の中で、一つの方法を実践してみた結果というのは何かの参考になるかと思います。

 

  • これだったらやってみよう!
  • ウチの家の場合は、別の方法にしようかな。

 

どれでも構いません。
ただ、何かしら参考になれれば良いかなと思っています。

 

積極的に調べてみた、始めてみることにした理由は可能性を感じたからです。
当初はあまり真剣ではありませんでした。

 

ただサッカーを思いのほか真剣にやっている中で、体格を大きく出来ないかと考えました。
でも、遺伝を考えたら多分厳しいんだろうなと諦めていたのです。

 

そんな折、休日にスマホで子供の身長を伸ばす方法と打ち込んでネットサーフィンをしていると...

 

子供の身長は遺伝だけで決まらないということを知りました。

 

無関係では無いのですが、それ以外の要素も身長を左右するんだそうです。

 

なにせ身長ですから、取り組めば必ず伸びるかどうかは分かりません。
ですが、やれることがあるならやってあげたいなと思いました。

 

親が出来ること、そして最も期待出来る方法として選んだのが食生活の充実化です。
毎日栄養バランスのよい食事を取らせてあげるようにすることを、意識するようにしました。

 

普段仕事をしている私からすると、妻の協力が欠かせません。
ですが、家事は料理以外にもありますし体調が悪い時だってあります。

 

毎日、それこそ365日しっかりと栄養バランスが良い生活を送らせる事は現実的に考えると難しい面があります。
妻とも相談しまして、実践可能であって更に継続出来る方法で食生活を充実させることにしました。

 

サプリメントを使うことにした理由!

 

子供の身長を伸ばす為に、骨の成長を助けてくれる栄養素たちを毎日しっかりと摂らせてあげることにしました。
そのために、実践できる方法として私はサプリメントを使うことにしました。

 

ドラッグストアなどに行けば、色々なサプリメントが置いてありますよね。
これをご覧になっている方も恐らくは、1度位は何かサプリを使った経験があると思います。

 

子供の身長を伸ばす方法を本気で調べるまでは知らなかったのですが、子供用のサプリメントがあるんです。
ドラッグストアなど、店頭販売はされていないものがほとんどなので見た事が無い人がほとんどだと思います。

 

子供が対象になっていることからも、子供の成長の為に必要な栄養素が豊富に含まれています。
大半の子供用サプリは、厚生労働省が定めている栄養素をきちんと配合しています。

 

もちろん、理想的なのは大人も同じですけど普段の食事から栄養素を摂ることだと思います。
でもそれを現実、実践出来るかとなると結構難しいんですよね。

 

サラリーマンの場合は、ランチも副菜が付いた定食を食べるのが理想です。
でも、これは現実的には難しい面があります。

 

仕事が優先されますから、午後の予定など仕事の都合では食べるだけで精一杯な日も多々あります。

 

子供の場合も同じで、親が体調が悪くて料理を作るのが難しい事もあります。
また幼少期って、正直好き嫌いもあるので栄養を考えても食べてくれない時もあるんですよね。

 

出来る限り継続出来る方法を考えた結果、子供用のサプリメントを使うことにしました。

 

 

 

子供用のサプリメントを使うことにしましたが、ここから先もまた大変でした。
何せ結構な種類がありますから、どれを選んだら良いのかが分からないんです(笑)

 

ランキングサイトも見ましたけど、サイトによっては全然順位が違うんですよね。

 

さっき見たサイトでは1位だったのに、このサイトでは下位に掲載されてるから迷うな...。

 

というのが続きまして、優柔不断な自分は決める事ができませんでした。
大差が無い事は分かりますけど、どうせ使うなら出来る限りよいものを使いたいと思ったんです。

 

また、親が良いと思っても子供が気に入るかは別問題です。
続けてくれるかどうかも、使ってみないと分かりませんよね。

 

  1. 使用回数がなるべく少ないもの
  2. 味が付いていて、苦くないもの
  3. 体に悪いものを使用していないこと

 

この3つを満たしている、子供用サプリメントを選びました。
その中で最終的に満たしているサプリメントを使ってみる事にしました。

 

 

 

そのサプリメントは、アスミールと言います。

 

1日1回飲ませることで、先ほども記載した厚生労働省が示している1日に必要な子供の栄養素達を補給出来る物です。
使用回数が1回で済みますし、牛乳と混ぜることでココアの様な味になりますから飲んでくれやすいと思いました。

 

後は子供に使用するものですから、副作用だったり使用している原材料も確認しました。
これも知らなかったのですが、サプリの場合は副作用は特に無いんですね。

 

原材料に関しても、合成保存料・合成着色料・合成甘味料などは一切不使用とのこと。
原料は全て国内産ですし、製造も国内で行っているので安心して飲ませられると思いました。

 

全ての基準を満たせているので、アスミールに決定した次第です。
唯一の不安材料は、親の目論見というか予想したように飲んでくれるかどうかです。

 

サッカーを始めてからは好き嫌いも大分無くなりましたが、やはり椎茸など嫌いなものがあります。
ココアは好きなので大丈夫だと思いましたけれども、飲んでくれるかどうかは不安がありました。

 

これが店頭販売されていれば、試飲なども出来る可能性がありますがそれがありません。
買ってみて使わないと分からないので、その不安だけは解消できませんでした。
こればっかりは仕方がありませんが、1回分などのお試し用も無いんですよね。

 

駄目だったら自分が使えばいいか、と思い切って購入しました。

 

アスミールを購入、使ってみた体験談!

 

実際にアスミールを使いましたので、感想含めて体験談を書いておきますね。

 

注文して数日で届きましたので、届いたその日に早速飲ませてみることにしました。
でも、実際最初に飲んだのは子供ではなくて私なんですけどね(笑)
大人からすると少し薄いようにも感じましたが、濃すぎないので良い感じです。
これだったら、子供でも飲めるなと思いました。
牛乳の感じもしないので、牛乳が苦手なのに飲んでくれると言う口コミがあるのも頷けます。

 

とは言っても、自分の子供が飲んでくれるのかどうかは別問題です。
親が思うようにいかないのが、子供ですからね。
でも可愛くて仕方が無いんですけれども。

 

 

 

やっぱり購入したからには飲んでくれるか不安がありましたが、全く問題ありませんでした。
お代わりをおねだりしてくるほど、ササッと飲んでくれました。
牛乳が大嫌いという訳ではないですけど、あまり飲みたい方ではないのでこれは嬉しかったですね。

 

個人的には使っていて満足しています。
少なくとも、栄養に関する不安が以前より減りましたからね。

 

もしアスミールに興味が出たのであれば、私も購入するきっかけになりました参考ブログを紹介しておきます。
栄養不足だったり、身長を伸ばしてあげたいと考えている方は是非ご覧下さい。
アスミールについて詳しく知りたいなら→身長を伸ばす サプリ